しゃどうばーす

シャドバファンの諸君!元気にしてたかな?
今日もシャドバプロのおじさんがシャドバのデッキ紹介をしちゃうぞ!
今日は第3弾ということで違うクラスのおすすめデッキを紹介だぞ!

ち ょ う え つ ふ ら む ぐ ら す

f:id:ishida888:20190410234613j:plain

第2弾同様マリガンとプレイングをまたまたレクチャーするぞ!

マリガンは至って簡単!
全力で次元の超越を引きに行こう!これが無いと何も始まらないので引けなかったらリタイアするかどうかも考えなきゃ行けなくなるぞ!

もし超越が1枚あるならそれ以外を返して導きやドロソとなるスペルを探しに行こう

その後は簡単!超越を出すためにスペルをプレイしてコストをどんどん下げていこう!進化権はなるべくまじ糞オウルに使っていこう。どうしてもきつい場合は他に進化を使うしかないが、そうなったら気持ち的に負けなのでここでもリタイアするかどうか考えなければいけないね♪
上手く回れば大体8ターン目に超越+フラム+グラスが出せるのでそのターン迄に全てのカードを揃えておこうね!

ここまでがひとつの勝ち筋だ!

このデッキの凄いところは勝ち筋がもうひとつあるという所だ!

フラムとグラス両方とも引けなかった時や、超越のコストが全然下げれなかった時に9ターン目まで進化権を温存して、無謀で超越を増やして進化させ次元の超越を大量に使って殴りまくるという勝ち筋が存在しているぞ。これは無限超越とも呼ばれているね♡

進化権を残して2つ目のプランに移行するかどうかは自分で判断しないといけない…そこをいかに正確に決断出来るかどうかが、シャドバのプレイヤーとしての真髄を問われる事になる…

(※場合によっては進化権が無くても0コス超越があれば無謀で無限超越することは可能であるがあまり実用的ではない)

このデッキは使いこなせれば間違いなく最強なので、皆も作って沢山使って相手を叩きのめそう!

第4弾もお楽しみに!!!!!

それでは良いシャドバライフを~♪♪